耳コピメモ

耳コピをしていて気が付いたことをメモしておくページです。

主に、今となってはすっかり古くなったYAMAHA MU1000(MU2000.MU500などXG音源)やRoland SC-8820(SC-8850,SC88ProなどGS音源)で打ち込みをする際に、知っておくと便利だったりすることを書き連ねていきます。ですので他の音源では全く通用しない方法を書いていたりします。

より一般的な打ち込み方、エフェクトや音作りの知識は非常に分かりやすく解説されてるページがあります。このページで書いてあることは、多くは以下のサイトさんからの知識を自分なりに解釈したものです。ですので、間違った記述もあるかもしれません。何かにぶち当たるたびに見ています。感謝。

また、使用しているソフトは以下の通りです。

目次

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。