wordpressのコメント(ディスカッション)を一度に変更する方法

この所スパムが多くていちいち削除するのが大変だったので、一旦コメント欄を閉鎖していました。

その際には記事一つ一つを手動で切り替えていたのですが、対策後、複数の記事を一括で変更できないものかと思っていたら、そのものズバリな記事がありました。

[ WordPress ] 過去ログのトラックバック・コメントを一括で許可する方法

早い話がphpMyAdminからSQLを直接叩いてしまえばOKということです。

なぜだか分かりませんが、うまく検索に引っかからなかったので、引用させていただきます。

すべての記事のコメントをON,OFF

// ONにする
UPDATE wp_posts SET comment_status='open';
// OFFにする
UPDATE wp_posts SET comment_status='closed';

すべての記事のトラックバックをON,OFF

// ONにする
UPDATE wp_posts SET ping_status='open';
// OFFにする
UPDATE wp_posts SET ping_status='closed';

本当に助かりました。この程度の記事数とはいえ手動でやるとなるとゾッとします。

コメントを残す

